ブログトップ

アマノジャクはこう考える

とりあえずスカイツリー

f0066076_14483866.jpg
 行きましたよ、行きましたよ東京スカイツリー!!お上りさん丸出しの東京ツアーです。この写真はスカイツリーに行く前日に泊まったホテルの窓から眺めた光景。スカイツリーは、東京近辺であればどこからでも見えるのですが、ここからの眺めは良かったです。翌日は朝早くに出かけました。チケットはすでに予約していました。「午前10時から」コースでした。このように人気スポットは時間を区切ってチケット販売するようになっています。いやあ、すごい人でしたよ。興味がない私にはやはりここも「苦行」でした。ランチは豪華にいきました。さすがに旅行中は妻の財布の紐がゆるかったです。おみやげはここでたくさん買いました。お土産やさんでも列を作らされ、レジにつながるように動かされました。ショッピングもモダンタイムスの世界となりました。いやあ、この日も暑うございました。

 あと藤子・F・不二雄ミュージアム、岡本太郎記念館、江戸東京博物館、NHKスタジオパークにも行きました。江戸東京博物館では落語も鑑賞しました。小学生の子どもも腹をかかえて笑っていました。伝統芸は素晴らしい!!ということでこれでまとめます。良きパパでした。
[PR]
by yksayyys | 2012-08-17 14:57 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31