ご冥福

f0066076_1524413.jpg
 種子島に戦艦大和に関する慰霊碑がありましたが、そこに浜園重義さんの名前を見つけました。3度インタビューに行った特攻生き残りの方です。前も何度か紹介しましたよね。今年亡くなりました。先日、お盆前に妻はお線香をあげに喜入まで行きました。インタビューの中で大和についても話していました、乗組員から「これは沈まない戦艦だ」と言われ、浜園さんは「パイロットとしては絶対沈めて見せる」と反論したそうです。禅問答のようなやりとりですよね。
 あと、私が初任時代奄美でお世話になったY口さん、W林さんが亡くなられたと聞きました。20代前半の私を「息子を見つめるよう」に可愛がってくれたお二人でした。お世話になりました。ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
Commented by ska37o at 2012-08-23 20:48
気づきませんでした。そうでしたか。あのモニュメント!
by yksayyys | 2012-08-22 15:32 | 社会 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧