座礁

 家族を乗せた船は家族をK島で降ろした後、S島あたりで浅瀬に乗り上げ座礁しました。新聞、ニュースでも報道されていたようです。かなり揺れていたそうですからだいぶ無理をして出航したのだろうと思います。そのせいで次の船が出ないことになりました。これはK列島にとっては重大事で、ボゼや棒踊りなどを中心とするK列島の伝統行事をめぐる「特別運行ツアー」だったんですよね。かなりの観光客が見込めたようで島の人達はとてもがっかりしていたようです。わが家族も観衆のほとんどいない中で棒踊りを踊ったようでした。おそらく、一年で最もにぎわう行事だったはずですが・・・残念です!!
[PR]
by yksayyys | 2012-09-02 08:25 | 育児・家庭 | Comments(0)