ブログトップ

アマノジャクはこう考える

文化部の取り組み

 先日の県文化部長会の提起を受けて、今日早速支部の書記長と文化部関連の打ち合わせに行ってきました。主な議題は3つ。1つめは県教研の司会・記録の分担の確認。2つめは支部本教研の中身。3つめは教育対話集会の計画。1つめは目星はつけたもののその後の電話で1つの分科会で司会を断られました。2つめは支部教研の中身ですが、初めての試みでシンポジウムを実施しようと考えています。サークルの紹介を兼ねて組合教研の展望を探ろうと思っています。今のところ実施できそうです。司会はもちろん私。あちこちの学会シンポジウムを見てきて出来そうな気がしています。何事もやってみないとね!!3つめは教育対話集会。先日の文化部長会で強い要請のあったものです。去年まではうちの支部で1地区だけでしたが、今年は2地区にチャレンジするつもりです。最大規模のM地区では私が「いじめ問題」で問題提起するつもりです。というわけで、ちょっとした勢いで多くの仕事を抱えてしまうことになりました。が、これもさだめということでしょう。精一杯頑張るつもりです。というか必ず成功させるつもりです。請う、ご期待!!
[PR]
Commented by ska37o at 2012-09-05 22:45
なんだかがんばるスイッチが入ったみたいですね!
オーバーワークにいならないように気をつけてくださいね!
by yksayyys | 2012-09-04 21:36 | 社会 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・