いじめ授業第二次

 島から帰る船の中では「いじめ」の本ばかり読んでいました。「いじめの構造」「震える学校」そして、今日「いじめを考える授業」の2時間目をしました。資料はプクプクさんから提供してもらいましたが、授業の流れとワークシートはオリジナルのものとしました。「教師と生徒のかけ橋」とすべき本授業はこれまでの自分のやりかたでやりたかったからです。結果はうまくいったと思います。私の技術不足で生徒の意見をうまくつなげることはできませんでしたが、生徒の本音を引き出すことには成功できたと思います。これまでの「いじめを考える」授業は間違ってなかったと確信しました。来週、第三次でまとめます。まかせて下さい!!!!
[PR]
by yksayyys | 2012-09-24 19:38 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧