頑張れ!!

 劇の練習が始まりました。今3時間やりました。金曜日はかなり叱りました。「今まで何をやってきたんだ!」70人を前に罵声を浴びせました。確かに下手くそだったのですが、叱ったのは「今は叱る時」と判断したからです。セリフを覚えてくると調子に乗って口先でぼそぼそ誤魔化そうとしたり、早口になったりします。だから、原点に引き戻す必要があるのです。
 日記や兄弟の情報ではどの子も家でセリフ覚えに頑張っているようです。主役級の男の子はセリフを練習していてシナリオを顔に載せたまま寝てしまったとお兄さんが教えてくれました。担任から「学力からみて心配だ」と思わせた女の子は1週間で24個のセリフを覚えてきました。みんな頑張っています。あと2週間ちょっと!来週は、場面毎に仕上げに入ります。気をゆるめず頑張ります。生徒が頑張っているのですから・・・
[PR]
by yksayyys | 2012-10-14 15:40 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧