ブログトップ

アマノジャクはこう考える

分科会

 支部教研の社会科分科会は今回も支部長と2人でした。名簿には10人くらいいるんですけどね。ここ3年くらいずっとそうです。でも、支部長との語らいは楽しいです。すべて「丸出し」の人ですから。「包み隠さず」というのはこういう話し方を言うんだろうなと思いました。そういう生き方をする人はぶつかる場面が多いものですがやはりそういうことが多いようです。そういう時にある人は「開き直り」ある人は「反省しながら」前に進むものですが支部長は後者の方です。こういう生き方を「自省的生き方」と言います。私は「開き直り」の方ですが、人間的には「自省的」な人達が好きです。いつか時間の許すかぎりゆっくり飲んでみたいものです。
 ただ、支部長は私の3倍くらいビールを飲むらしいのですが、痛風どころか尿酸値も高くないらしいのです。なぜだろう!今回の分科会で一番疑問として残ったのはそれでした。
 県教研、二人で参加します!!
[PR]
by yksayyys | 2012-10-14 15:49 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31