ブログトップ

アマノジャクはこう考える

西園寺記念館?

f0066076_23253757.jpg
 翌日は京都のフィールドワークでした。「今度はどこへ行こうかな」と迷いました。が、「平和集会に来たんだからまずは平和ミュージアムに行こう」と決心し母校へと向かいました。そうしてバスを降りたところ西園寺記念館の標識が目に入りました。「お、そんなものがあるか。じゃあ見に行こう」とその方向に歩いていきました。着いたのがこの建物。私が卒業した後できたもので当時は国際関係学部のものでしたがその後キャンパス移転のあおりで法科大学院の校舎になり結局それも移転し、今は「さて何に使おうか」という状況のようでした。なんとか賞という建築賞ももらうくらいの建築物なのですが見通しのいい加減さでほったらかし状態でした。西園寺関係の展示も半径5メートルくらいのお粗末なもの。警備員の方と話をしましたが、どうなるかわからないとのことでした。あれまあ!!
[PR]
by yksayyys | 2012-10-21 23:35 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・