平和ミュージアム

f0066076_23463799.jpg 次は平和ミュージアムに向かいました。平和問題に特化した博物館で展示はかなり充実していると思います。参観者はきわめて少なく私がいる間は私と70歳くらいのおばあちゃんのふたりだけでした。私は「平和」について何か考えたい時にはここを訪れることにしています。原点に帰るということでしょうか。地下が「過去の戦争」二階が「現在の課題」一階は資料室になっています。若い学芸員とボランティア学生で運営されているようでした。帰りにTシャツを買いました。表に難しい漢字で「平和」と書かれていて、白は持っていて今回の平和集会にも着ていったのですが、今回は黒を買いました。この建物の横は前自民党総裁のご自宅のようでした。
[PR]
by yksayyys | 2012-10-21 23:46 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧