勧誘

f0066076_21362196.jpg
 学生時代、人混みが嫌だった私はよくこの道を通っていました。大学とお寺の間の細い一本道です。そして、よく宗教団体の勧誘を受けました。引っかかりやすく見えたんでしょうね。成り行きで映画を見せられたこともありました。が、いつも余計な言葉を口にして雰囲気を壊していました。ある密教系の団体には「貧困などの社会問題を信仰で覆い隠すことはよくありません」と言ってしまい、一瞬身の危険を感じたことさえありました。そういうば、革新団体の学生が下宿に来たこともありました。今思えばオルグというやつなんでしょう。京都という町は面白い町で、古いものと新しいものが併存しています。だからこそ、私には刺激の多い町でした。
[PR]
by yksayyys | 2012-10-22 21:37 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧