ブログトップ

アマノジャクはこう考える

研究授業も!!

 今、私の頭の中は①文化祭の劇と②人権学習「ハンセン病問題」の中身とそれにつながる論文の内容のことでいっぱいです。が、それに昨日③研究授業が加わりました。授業の期日は12月14日。赤穂浪士討ち入りの日です。3時間目ですので10時50分開始です。今のところテーマは「秀吉の朝鮮侵略と鹿児島」の予定です。まだ何も考えておりませんが、どうせするなら多くの人に見てもらいたいとも考えています。幸い、今度の中社研県大会の講演はそのテーマと重なるようでとても楽しみです。自分にプレッシャーをかけるのは昔からの悪い癖。そういう意味ではやっぱり私は「自虐的」なのかもしれません。でも、①②③の事を考えて生活するのはとても幸せです。わいせつ行為や飲酒運転などしている暇などありません(笑)!
[PR]
by yksayyys | 2012-10-23 23:54 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31