本番

 今日、文化祭の本番でした。プログラム1番の劇でした。時間きっかりの35分間。大きな拍手で終えました。が、私は不満でした。昨日までの指導が活かされていないと思ったからです。集音マイクの故障もありましたが、それ以上に演技者が私の強調した指導を忘れていました。いわゆる「消化不良」でした。周囲の評判は上々でした。教師にも保護者にも生徒にも「良かった」の声しかありませんでした。私の要求が高かったのは事実です。これまでもずっとそう言われてはきました。でも、私の本音は「手直しをしてもう一度やって欲しい」というものでした。もちろん、生徒には「よくやった」しか伝えていませんが・・・・・・来年、また頑張ります!!!
[PR]
Commented by わた at 2012-11-03 05:58 x
お気持ち、痛いほどわかります。一発勝負ともいえる本番で、生徒たちもいわゆる「てんぱってしまった」からでしょう。彼ら自身の手で「ふりかえり」をお菓子でも食べながら(「不適切」などと言われるでしょうか?)、やるといいのでは?
文化祭の劇のあとは、県教研ですか? その後、目の方はいかがですか? 無理は禁物ですよ!
by yksayyys | 2012-11-02 20:16 | 学校 | Comments(1)