授業参観

 来月、我が子の授業参観に行くことにしました。離島のためにずっと行くことができなかったのですが、今回思い切って2日休みをとることにしました。あちらの校長も許可してくれました。娘と息子の担任との授業、そして妻が娘に教えている授業も楽しみです。母が教え、娘がひとりで教わり、それを後ろで父が参観する。まさに珍百景のひとつと言える光景です。ただ、ひとつ懸念材料が出てきました。選挙があると船の出入りが変更になることがあるのだそうです。野田さん、邪魔したな!
[PR]
Commented by わた at 2012-11-16 23:24 x
ぜひ、参観に行かれてください。あわせて、「珍百景」に売り込んでみては?
ボクの後輩の話。瀬戸内海の離島で、子どもの入学に合わせて、閉校していた学校が開校し、子どもが全校で1人、担任・校長1人ずつということで、「珍百景」に出ていた例がありますから。最近もその続編が放送され、全国からその子どもさんに会いにくるとの現象も起きているとか。
いかがですか? テレビに出ませんか?
Commented by yksayyys at 2012-11-17 20:22
 テレビはちょっと(笑)!!でも、貴重な体験ですよね。娘も一生の思い出になるだろうと思います。「母が子に語る歴史」!ネルーは父親えしたけど。さあ、父は何を語るか!毎日のように「飲み過ぎ注意」と忠告を受けている父です。
by yksayyys | 2012-11-15 05:51 | 育児・家庭 | Comments(2)