「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

教育対話集会第2回実行委員会

 月曜日に教育対話集会第2回実行委員会が開かれました。私が言い出しっぺですので今回も私の方で資料を準備し私の方で話を進めました。最初はチラシの検討から入りました。いくつかの意見が出ましたが、どの意見もいちいちごもっともということで修正のうえで印刷、配布という段取りになりました。当日の細かい日程までかなり煮詰まったと思います。大雑把な私があそこまで周到な細案を準備していくのはやはり「好きなこと」をやっているからだろうなと思います。今回は、高教組の支部長と退教協の方が2人新しく実行委員に加わりました。皆さん歴戦の勇士で頼もしい限りです。「絵に描いた餅」がだんだん本物の餅に変わる過程は実に愉快です。どちらかというと現職教員より退職者のみなさんのテンションの方が遙かに高いような気がします。それも愉快ですね。そういうのも含めて私はこの支部が好きです!2013年はいいスタートが切れそうです。
[PR]
by yksayyys | 2012-12-04 20:28 | 社会 | Comments(0)