授業参観とPTA

 今日は勤務校の授業参観とPTAでした。授業参観には多くの保護者が来ていました。あまり反応のないクラスでしたが、教材研究の甲斐あってかけっこう面白い授業展開となりました。授業終了後、会場移動に動く保護者の声が聞こえました。「とってもわかりやすかった!」私はシメシメと思いましたが、次の声もしっかり聞こえました。「全然勉強熱心じゃない。」うーん!しょうがないですね。どちらも本当だと思います。謙虚に受けとめたいと思います。PTAでは学年全体の会を仕切りました。20分くらいしゃべりました。だいぶウケを狙いましたが、反応は上々でした。二人の担任を「ほめ殺し」しました。本人たちがいない間のちょっとした遊びでしたが、嘘ではありませんでした。聞いていたもうひとりの副担任からは「実に的確でユーモアのある担任評価でした。」と褒められました。私は「喋り」が売りですので、もちろん大満足です。
 あとは、月曜日の人権学習と金曜日の研究授業が目標です。それが終われば、翌週我が子の授業参観に行ってきます。そうして、冬休みです・・・・・・
[PR]
Commented by ska37o at 2012-12-08 23:49
受付ありがとうございました。
もっと早く会場に着かなきゃいけませんね。反省です。
by yksayyys | 2012-12-07 20:22 | 学校 | Comments(1)