気楽さが一転!

 月曜日の夜に子ども達の授業参観に出発します。二人の担任の先生はだいぶプレッシャーだったようでした。ですよね、こんな忙しい時期に。ただ、私にも宿題が出ました。上の娘の授業が道徳で「命の大切さ」を扱うようで、昨日その教材資料がFAXで送ってきました。が、「最後の5分間でお父さんから命についての話をしてもらいたい。」とありました。いやあ、気楽に授業参観と思っていましたが、そうはいかなくなりました。5分間で何を語ろう!!船が着くまでそれで頭がいっぱいです。ちなみに着いてその日の2時間目が妻が娘に教える歴史の授業、3時間目が息子の学活の授業で発表をしてくれるとのことでした。4時間目はその娘の道徳の授業です。給食までいただくことになりました。学校としては大騒ぎでしょう。全校生徒6人のうちの2人の父親が来るわけですから。まさに大株主!!でも、見たいのは「我が子がどういう風に授業を受けているのか。」それだけなんですけど・・・・・
[PR]
by yksayyys | 2012-12-16 11:23 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧