いよいよ

 昨夜「いじめ問題」の頼まれ原稿を出版社に送りました。そして、今日はA新聞の取材を受ける「いじめ問題」の授業です。県同教元会長のHさんも見にこられるとのことでした。管理職や同僚も来るだろうと思います。授業対象のクラスとは最近あまり良い関係ではありませんが、とにかくやれるだけのことはやりたいと思います。2時間続きは今思えばきついですが、自分でまいた種ですから!あと夜は教育対話集会、昨日の情報では教員以外の市民の方々が10人以上は来るとのこと。もしかしたら総数で50人を超えるかも。おそらく「いじめ問題」というテーマが人を呼んだのではないでしょうか。問題提起をする自分の仕事が重要になってきます。同じ日にこんな大きな仕事を重ねたのも失敗でしたが、これも自分でまいた種。頑張ります。夜は飲むぞー!きっと明日も飲むぞー!
[PR]
by yksayyys | 2013-01-18 03:56 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧