反響 追加

 新聞記事の反響について追加!先ほど取材に来られた記者からメールが来ました。記事掲載後、新聞社へのファックス、メールがぐんと増えたのだそうです。3回連載でしたが、明らかに1回目(携帯・メールいじめ)よりも多かったとのことです。意外です。あと、新聞記者にあの授業はとても好評だったとのこと。デスクは「すごい」と言ったそうです。あの日一緒に授業を見た退職教員は「あなたは淡々と授業をするねえ」と多少がっかりしたように私に言ったのですが、記者たちは教師達とは違う所から見てくれていたのかもしれません。記者はメールの最後に「何か事件があったからではなく、このいじめ問題は扱い続けたい。」とありました。同感ですね。私にとっていい経験であり、いい出会いだったようです。あ、そうそう。大事な反響を忘れていました。ぽんジュースさんからのエールです。皆さん、がんばりましょうね!!
[PR]
Commented by ska37o at 2013-02-05 18:59
よかった。前の記事を読んで、「あっ、またわたしたちの取り組みを無視する気なんだ」とちょっとがっかりしていたんですけど・・・。だからといって熱くなるわけではなく、淡々と実践を重ねていきますけどね。ともにがんばりましょう。
Commented by yksayyys at 2013-02-05 19:09
同感!
by yksayyys | 2013-02-04 22:21 | 社会 | Comments(2)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧