体罰調査

 今日、何の前触れもなく「体罰に関する調査」が配られました。教師の自己申告用と生徒・保護者向け用と2種類でした。両方とも校長提出で生徒・保護者は教育委員会でもいいようでした。うちの職員はだいぶソワソワしているようでした。かねては異議など唱えない職員も「事前に説明がないのはおかしい」などと声を荒げていました。おまけに今日はみんなえらく早い時間から部活動の指導に出かけていきました。いやあ、みなさんわかりやすいですね。こういうのを「狼狽」というのでしょうか。きっと、この1週間落ち着かないんでしょうね。私!?大丈夫です。神に誓って!何か出てきたらそれは何かの「策謀」です!!
[PR]
Commented by ska37o at 2013-02-21 21:44
中学生には、すんなり書けるアンケートのようですが、小学生には難解なものがあるように聞いています。実物を事前に見てみたいものです。
by yksayyys | 2013-02-21 20:36 | 学校 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧