ブログトップ

アマノジャクはこう考える

翌日も還流集会

 先週の土曜日は、午前中が文化部長会、午後が教研組織者集会ということで一日じゅう組合の、しかも教研活動に絞った会合となりました。たまにはこういうのもいいものです。午後の集会の前半は全国教研の還流集会でした。二人の女性教諭が心温まる元気の出る実践を報告してくれました。特に二人目の音楽の先生が紹介したDVDの「子どもの歌声」は良かったです。あんなにも生き生きとあんなにも嬉しそうに歌う子ども達を初めて見ました。この報告、ぜひ他のみなさんにも紹介してあげたいと思いました。そして、自分に足りないものが何かもわかったような気がしました。やっぱり実践っていいですね!
[PR]
by yksayyys | 2013-03-06 09:37 | 社会 | Comments(0)