けやきのように

f0066076_18221619.jpg
 うちの庭にある唯一の樹木がこのケヤキです。家を造った建設会社が寄贈してくれたものです。それ意外に我が家の庭には何もありません。ケヤキというのは落葉樹で、冬になるとすべての葉が落ちてしまいますが、春になるとごらんのように豊かな緑の葉を見せてくれます。「冬ゆっくり休んで春に一気に動き出す。」私も、育休あけにこのケヤキのように「躍動」したいと考えています。・・・・・・いろいろ考えてみましたが、やはり教師として生きていくしかないのかなと諦めて、いやいや「決意を新たに」しているところです。
[PR]
Commented by WB放送局 at 2006-04-22 21:22 x
 陽の光を浴びて,緑が眩しいケヤキの木ですね。こういう感じの写真,好きです,私。
 「やはり教師として生きていく」・・・・私もいろいろ考えるところです。
by yksayyys | 2006-04-22 18:30 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧