「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

Mさんを推薦

 現代史研究者のHさんからメールが来ました。「奄美における軍隊と地域の関係についてのコラムを書いてくれる人を紹介して欲しい」とのことでした。私はすぐに県歴協前事務局長のMさんを推薦しました。そして、Mさんにすぐに電話をしましたが快く引き受けてくれました。奄美も戦争もMさんのライフワーク!うってつけだと思いました。私をいろいろ引き立ててもくれたMさんへの恩返しにもなったかと思います。それも沖縄戦をはじめ戦争史研究で有名なHさんとの共同作業なのできっと喜んでくれると信じていました。良かった、良かった!!
[PR]
by yksayyys | 2013-03-23 16:41 | 社会 | Comments(0)