ブログトップ

アマノジャクはこう考える

はじまりはじまり!

 Hさんからのメールで、自分がお願いされている原稿が全く進んでいない事を反省し、今日早速知覧まで行ってきました。今回の原稿はインタビューが大きな柱になると思われます。が、インタビューするにはまずだいたいの事実関係をおさえておかねばなりません。相手に失礼のないように!
 平和会館内の年表をせっせとノートに写しました。写真撮影禁止なのでしょうがないのです。ただ、心の中で「でもきっとどこかの文献にこの年表はあるだろうな」と思って書いていました。久しぶりに5,6ページぎっしりメモをとりました。そして、帰ろうとしたらやっぱり見つけました。平和会館の記念誌にその年表があったのです。でも、悔しいとは思いませんでした。やはりノートをとると頭に入るんですよね。さあ、締め切りは今年の12月末日。400字の50枚の原稿です。頑張りますよ。これから毎週土曜日は「取材・執筆の日」としたいと思います。はい!
[PR]
by yksayyys | 2013-03-23 16:49 | 社会 | Comments(0)