転校

 担当学年から二人の転出がありました。どちらも教師の子どもです。転入も一人ありました。これもまた教師の子どもです。自分の小中学校時代を振り返ってもクラスの転出入生徒のほとんどが教師の子どもでした。今思えば教師の子どもってちょっとかわいそうでしたね。「勉強できて当たり前」と言われてました。逆にできないとバカにされたり陰口言われたり。そういう自分も我が子にそういう体験をさせていますが!!「何かの糧にしてもらえれば」いつもそう思うことにしていますが、それも自己満足のためなんでしょうね!
 二人の転出、一人の転入、どちらもうまくいきますように!!
[PR]
by yksayyys | 2013-03-24 19:57 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧