さすが讃岐うどん

 夕食は、妻が外出していたため息子と娘の3人で食べることになった。「何かあるだろう」と思ったが、冷蔵庫にロクなものはなくしょうがなく以前もらった「讃岐うどん」を食べることにした。スーパーに売っているものとは違い、じっくり麺を煮込み専用のだしを使ってようやく完成。すると娘も息子も食べる食べる!まず娘が食べ始めてから10分くらいたって「ごちそうさまあ」!続いて息子もおかわりのポーズ。息子はその後再度の「おかわり」で計3杯食べたことになる。いつも、「いかに全部食べさせるか」で四苦八苦しているのがうそのよう。おかげで、私の食べる分がなくなり、冷蔵庫の中の「砂ズリ」を引っ張り出し、スライスして塩こしょうとガーリックをかけてフライパンで炒めて食べた。ビールにはちょうど良かった。次、讃岐うどんをする時は相当多めに麺をゆでないと・・・・・
[PR]
by yksayyys | 2006-04-23 18:02 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧