ブログトップ

アマノジャクはこう考える

うたごえ

 支部の取り組み教研の全体会における問題提起をひとりの女性教諭にお願いしました。県の教研組織者集会で全国教研における還流報告を行ったKさんでした。昨日内諾を経て、今日、本人に直接お願いしました。とても恐縮しておられましたが、引き受けてくれました。子ども達が心底「歌いたい」と思う時はどういう時なのか、それはどうやったら実現できるのか。そういう報告をしてくれるものと期待しています。そして、その提起にきちんとつながる基調報告ができるように頑張ろうと思っています。ここ数日はそのことばかり考えています。
[PR]
by yksayyys | 2013-04-09 21:19 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31