ブログトップ

アマノジャクはこう考える

イノシシ

 本日、わが勤務校にイノシシが登場しました。生徒玄関のガラスに突っ込み、大きなヒビを入れた後、開いたドアから侵入し、そのまままっすぐ向こうの開いたドアに駆け抜けていきました。私が見た時は校庭を突っ切り、向こうの畑に走り去っていきました。生徒達は知能テストの最中で、ケガなくすみましたが、休み時間だったら大惨事となるところでした。このイノシシ騒ぎ、私が本校に赴任してから2回目です。生徒達も「ああ、またか」という感じだったようです。
 このイノシシ、私の推測ではちょっとかわいそうなんですよね。先日、5頭のイノシシが道路を横切るのを見たことをブログで報告しましたが、おそらく今度のイノシシも縄張りを追い出されたのだと思います。大きなイベントのために広大な松林を開発中ですので、きっと居場所がなくなったんです。かわいそうといえばかわいそう。しかし、ガラスの割れた音はすごい音でした。私はその音を聞いた瞬間、数人の卒業生の顔を思い浮かべてしまいました。・・・・・いやあ、だめな教師ですね!
[PR]
Commented by ぷくぷく at 2013-04-13 10:49 x
 パンダコパンダが給食の調理室から飛び出して,学校中を走っていくシーンを思い出しました。どことなくほほえましいですね。
by yksayyys | 2013-04-12 19:54 | 学校 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・