ブログトップ

アマノジャクはこう考える

律儀

 私くらいの年齢の上の世代と下の世代では「律儀さ」ということで大きな差があるように思います。中社研の実践報告集50年記念号ではOB・OGからも原稿を募集しましたが、原稿を提供いただいたお二人から報告集送付の御礼の手紙をいただきました。うちおひとりは中社研への寄付もいただきました。お二人とも退職後10年以上はたっていると思われます。あと、郷土資料集の改訂版と実践報告集を恩師のUm先生に送ったところ、昨日御礼の絵はがきが届きました。独特の流れ文字でありがたい言葉が綴られていました。こういう律儀さ、私にはありません。大切なことですよね!
[PR]
by yksayyys | 2013-04-12 20:13 | 社会 | Comments(0)