子ども扱い!!

 昨夜、面白い話を聞きました。県内の某市では教育長から各校長に「入学式の『学校長式辞』では校長はハイと返事をするように」と通達があったらしく、4月の入学式ではその市内の学校では学校長と教育委員会はハイと返事をしたようです。何か笑えますね。子どもじゃあるまいし。そういう通達を出す教育長、何を考えているんですかね。さらに気になるのは「校長たちは返事をしたのかどうか」?ある学校では大きな声で返事をしたらしく会場には妙な雰囲気が流れたとのことですが、ある学校では誰にも聞こえないような小さな声でハイと言ったとのことです。せめてもの抵抗ということでしょうか。教育長や首長の権限が強まればこういうばかげたことが増えてくるような気がします。
校長たちも大変ですね!あーあ!あほくさ!!
[PR]
by yksayyys | 2013-04-14 21:49 | 学校 | Comments(0)