ブログトップ

アマノジャクはこう考える

総会

 金曜日の夜、組合の地区協総会と懇親会がありました。総会はいつもそうですが私が一番乗りでした。適当に会場準備もしました。役員ではないのですが、自分たちの仲間の会だからこそ早く行って役に立ちたいと思っています。総会そのものは集まりが悪く20分くらい遅れて始まりました。それでも全体の3割くらいの出席率でした。本部からSさんも来てくれました。有り難いことです。でも、本人も言っていたように「地区協の仲間」であることには違いありません。前日に「議長をお願いします。」と言われていたので引き受けました。基本的に会合では記録以外は何でもします。記録は手が痛くなるのと、字が汚いので引き受けません。協議自体は毎年のことですが、議案そのものよりも、教育長交渉に議論が集中しました。というより議長である私が仕掛けました。やはり最近の教育行政の動きがとても気になるからです。その後、けっこういろいろ意見が出て良かったと思います。懇親会まで出ました。10人くらい参加しました。痛風がおさまりきってなかったのでアルコールは飲まずに食事だけとって帰りました。来週の土曜日は支部教研、みんな参加しましょうね!
[PR]
by yksayyys | 2013-05-12 11:16 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31