焼肉

 わたさん、温かいコメントありがとうございます。ということで2日目の報告。
昨夜9時すぎには寝たせいで今日は余裕の起床。朝寝坊の息子でも7時には目が覚めたようです。軽く朝食を済ませた後、お互いに「勉強タイム」でした。最近の小学校は宿題が多いですね。小規模校のせいかも知れませんが、いつもたっぷりの量をもらってきます。私はその間、洗濯や皿洗いなどをすませて読書タイムとしました。ジェフリー・アーチャーの旧作を読みました。途中、息子も勉強が終わったということでソファーに座る私の横にくっついて昨日母親に内緒ということで買った「怪傑ゾロリ」の本を読み始めました。まさに「親子読書」でした。昼食は息子が「まぐろラーメンが食べたい」というので串木野まで足を運びました。が、店に入ったら息子は「おもちゃ付き」という言葉につられてまぐろラーメンではなく、「お子さまラーメン」を注文しました。「なーんだおこちゃまだなあ」と思いましたが、ちゃっかり私のまぐろラーメンからまぐろだけはもらって食べていました。その後、「映画がみたい」というので鹿児島市まで車を走らせました。それで見たのが「クレヨンしんちゃん」でした。観客はうちら親子をあわせて合計4人。学生っぽい男が1人、意味ありげなカップルが2人でした。息子は映画の途中大声で2回笑いました。が、合計4人の観客とあって私も気にしませんでした。映画の後は本屋に寄りました。息子は立ち読みで水木しげるのコミックを2冊読んだようでした。夕食はリクエストにより自宅で焼肉となりました。息子は肝腎の焼肉よりは、コーンスープとおにぎりでおなかいっぱいになったらしく今日も父親が「栄養過多」となってしまいました。明日はさすがに3連休は憚られ、私の実家に預けます。私の「親孝行」でもあります。もう孫だけが生き甲斐のようですから。「明日は、じいちゃんばあちゃんの家で勉強はできないから日記以外は終わらせなさいよ」と言ったところ、一目散に子ども部屋に駆け込み宿題を始めました。きっと「予定通り」じゃなかったんでしょうね。明日は、朝おばあちゃんが迎えに来ます。間違いなく1日「甘やかし放題」でしょう。私もそこは承知で、明日おじいちゃんおばあちゃんが連れていくだろうと思われる場所は昨日、今日は連れていきませんでした。きっと明日はイオンでしょうね!
[PR]
by yksayyys | 2013-05-21 19:46 | 育児・家庭 | Comments(0)