○○だみつお

 最近、思い出しては笑う学校でのエピソードがあります。各クラスともこのごろ短学活でショートスピーチをさせているようです。そこでのエピソードです。1年生が、「お気に入りの言葉」としてある本からの引用ということで心にしみる教訓をクラスメートに紹介したようです。担任の先生はその言葉を知っていたようですがあえてその生徒に聞いたようです。「それは誰の言葉ですか?」・・
 その生徒はこう答えたそうです。「せんだみつお」!いやあ、笑えますよね。そう、「相田みつお」と答えるはずがなぜか「せんだみつお」になってしまったのです。その担任は大笑いしたそうですが、2000年生まれの生徒たちはその笑いの意味がわからなかったようです。そのエピソード、職員室では大ウケでした。「相田みつお」と「せんだみつお」のギャップはあまりにも大きいですからね。きっと、このブログを読んでいるみなさんも腹をかかえて笑っているのではないでしょうか。ちなみに職員室では「せんだみつお」の話題が「ゴッドねえちゃん」に移ったため、笑いの通じる範囲はぐっと狭まりました。いやあ、せんだみつおバンザーイ!!
[PR]
Commented by ska37o at 2013-05-21 20:14
なは、なは、なは!!笑
by yksayyys | 2013-05-21 20:00 | 学校 | Comments(1)