ブログトップ

アマノジャクはこう考える

県中社研と県歴教協

 今週の土曜日は県中社研理事会、来週は県歴教協大会です。この2つの組織は、若かりしころ組合教研社会科分科会に物足りなくなった私が「道場破り」の気持ちで門を叩いた組織です。(というよりはプクプクさんの紹介かな!)どちらも参加して間もない頃は、「何だこの嘴の青い青二才は?」と思われているのがよくわかりました。若い頃は、結局、たとえ本人がそう思っていなくても「俺を認めろ」という言動が強かったんでしょうね。自分に対して、「生意気な」と思う人と「これは面白い」と思う人が半分くらいずついたような気がします。現在、交流があるのはもちろん後者の人達です。今の私は、その時の「恩人」たちへの恩返しで活動している感じです。でも、そうであるからこそ気がぬけません。今週、来週、頑張りますよ!!!!!
[PR]
Commented by ska37o at 2013-06-12 21:12
上猶です。遅くなりました。県大会受付をお願いします。
それと、分科会は、発表者以外で司会進行をということになりそうです。
大平会長からは、分科会の報告を誰かにお願いできないかと言っていました。会報発行が助かるそうです。
by yksayyys | 2013-06-06 21:18 | 社会 | Comments(1)