ブログトップ

アマノジャクはこう考える

理事会

 昨日の午後からは中社研の理事会でした。私は「研究主題」の執筆担当でした。「去年のままでいい」とのんびりと考えていましたが、昨日の朝文章を読んでみたら2年前の文章のままでした。しかも九州大会の前の状況まで。「こりゃいかん」と午前8時から修正にかかりました。まず、内容を「2013年6月段階」のものに書き換え、趣旨を変えない程度に大幅に書き換えました。理事会では「一部」と言いましたが、実はかなり書き換えました。そのせいでページ数も1ページ減りました。作業は2時間程度で終わりました。が、こういう校正の作業は「得意中の得意」!いろんな役職を経験しているとこういう時に役に立つものです。印刷を終えた後、早めに家を出て鹿児島中央駅のそば屋で昼食をとり、会場に歩いていきました。ちょうどいい散歩の距離でした。やはり会場には一番乗りでした。理事会が始まって驚いたのはかつてない出席率の高さでした。例年は半分くらいが欠席なのに今年は来れないのは2地区だけ。協議は後半だいぶ盛り上がりました。前事務局長が不在だったために質疑応答に困る場面も多かったですが、司会のプクプクさんがてきぱきと裁いてくれました。有り難いことです。顧問校長のKさんの出席も助かりました。何しろここ四半世紀の中社研の歴史を知る人ですから。懇親会には11名の参加がありました。とても楽しく飲むことができました。まあ、いつも飲む時は楽しいのですが・・・2次会まで参加しましたが、11時すぎの列車で帰りました。最終より早い便で帰るのは珍しいことなのですが、よく考えたら飲み始めたのは午後5時!もう十分ですね!さあ、明日から教育実習生が来ます。外は嵐!どんな1週間となりますか!
[PR]
by yksayyys | 2013-06-09 19:14 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31