ブログトップ

アマノジャクはこう考える

たばこ

 先週の金曜日に教え子と飲みました。今、33歳。小学校で期限付き講師をしています。私に憧れて教師になった「たったひとり!(強調)」の教え子です。昔話に花が咲きました。懐かしい名前がいっぱいでました。が、こちらはすっかり忘れていたのに彼が「今でも忘れられない」という出来事がありました。どうやら私は彼に「タバコを吸ってるんじゃないか」と詰問したらしいのです。何度も「本当か」と念を押したということです。そういえば一時期「いもづる式」に喫煙が発覚したことがあったので、その交友関係からそう聞いたのだろうと予想されます。しかし、こういう事って生徒は忘れないでしょうね。彼も「いつか言ってやろう。」と思っていたのでしょう。「そうか、すまなかった。」と言いはしましたが・・・・
 彼は婚約中。8月には結婚するそうです。そのためにも教員採用試験に合格して欲しいです!
[PR]
by yksayyys | 2013-06-22 22:34 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31