ブログトップ

アマノジャクはこう考える

愛車、長期入院!あいちゃー

 昨日の朝、通勤途中愛車がオーバーヒートを起こして動かなくなってしまい、そのまま教え子の自動車整備工場に運ばれていきました。交差点で2度エンストをおこし「こりゃやばい」と思ったら、3度目のエンストの時ボンネットの中から白い煙が立ち上り始めました。映画「探偵はBARにいる」の中で松田龍平の愛車が動かなくなったシーンを思い出しました。夕方、代車で整備工場に向かったところ、かなりの重症だということでした。ラジエーターの交換が必要だとのことですが、かなりエンジンもやられているのではないかと言われました。今のところ、工賃も含めて8万円くらいかかるとのことです。中古で買ったのですが、乗りながら「今までいろいろ(事故)あった車かなあ」と思ってはいましたが、「ついに」と言った感じです。走行距離はちょうど20万キロ。よく走ったといえばよく走りました。これから、どうするか。ここで井上陽水の曲を歌います。「かねがない~」(原曲「傘がない」でした。)
[PR]
Commented by ska37o at 2013-06-29 10:24
心中ご察し申し上げます。マイカーは、先月、後方から追突され、修理に40万と言われました。35万㎞走ってくれた愛車は今月車検でしたので、もういいかなと思って、さよならすることにしました。しばらくは、娘の乗っていたムーブならびに父の乗っていたクラウンでしのぎたいと思います。新しく車を買うかは・・・・♪かねがない♪(笑)
Commented by わた at 2013-06-29 13:51 x
A「お金がないので、ちょっと」
B「貸さない~」(傘ない)
お粗末さまでした、チャンチャン!
by yksayyys | 2013-06-29 06:04 | 育児・家庭 | Comments(2)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・