ブログトップ

アマノジャクはこう考える

封印を解く

 先週の土曜日はH学習会でした。今回は出席者5人すべてがレポートを準備するという画期的な学習会でした。私も昨年、応募してボツになった論文をリライトして持参しました。結構自信アリで投稿したのに査読でケチャンケチョンだったので頭に来て査読の手紙を破り捨ててしまい、それ以来ずっと封印していた論文です。皆さん、優しいですね。そういう私の気持ちを察して「いかにこの論文に光をあてさせるか」という視線で意見をくれたような気がします。あとの4人もそれぞれの興味・関心、フィールドからのレポートでどれも大変勉強になりました。その後の飲み会、カラオケもとても楽しかったですね。カラオケではもうひとつ封印を解きました。2年ぶりで「ど根性ガエル」を歌いました。「どっこい生きてる」という気持ちになりました。皆さん、いろいろありますがめげずに頑張りましょう!!
[PR]
by yksayyys | 2013-07-04 20:22 | 社会 | Comments(0)