授業参観

f0066076_22281982.jpg
 2日目は授業参観。1時間目は中1の娘の国語(担任)と小4の息子の図工を見ました。娘はマンツーマンで、息子は児童2人でした。息子の教室の学級目標は「参観で良い所を見せる」でした。きっと息子の提案でしょう。学校規模のせいで期限付きの若い先生が多いのですが、みんないい授業をしてました。2時間目は妻と娘の「マンツーマン授業」1時間まるまる見ました。妻が張り切って娘は淡々としていました。聖徳太子の授業でしたが、これまでの家族旅行の写真がふんだんに使われるなどかなり私を意識した授業でした。3時間目は再び娘と息子の授業を半分ずつ見ました。娘曰く「今は先生も友達もベストの状態」!来た年に「早く出たい」と泣いていたのが嘘のようです。
 3時間目終了後に帰宅し、午後の船に乗り込みました。おかげでベタ凪でした。
[PR]
by yksayyys | 2013-07-10 22:36 | 育児・家庭 | Comments(0)