できた!郷土新聞!!

 3日間、頭に来るできごとがつづきました。特におとといはピークに達し、夜も怒りで眠れないほどでした。が、目の前には仕事がいっぱいありますのでできるだけ感情を抑えながら今日を迎えています。今日、ひと区切りついたのが郷土研究会発行の郷土新聞です。生徒の原稿締め切りは先週の月曜日でしたが、間に合ったのは6人中1人だけ。最終的には昨日でようやく原稿が出そろいました。それから手書きの原稿をワープロ原稿に打ち直し、それに800字程度のコメントを6人分書き加え、写真を1枚ずつ挿入し、「はじめに」「おわりに」を書いてようやく今朝というかさっき完成しました。面倒くさい作業なのでしょうが、特に苦痛は感じませんでした。こういう仕事が好きなのでしょうね。今日、職朝で紹介し、全校生徒に配布します。夏のフィールドワークも準備が着々と進んでいます。いつもお願いしている資料館の学芸員の皆様はどこも大歓迎でとても有り難いです。
 そう言えば、さっき「会津の友」からメールが来ました。こちらのフィールドワークの準備も考えないと・・・・・全然きつくない嬉しい仕事です。こんなのばっかりだったらいいのにな!
[PR]
by yksayyys | 2013-07-18 06:28 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧