久しぶりです

 ずいぶんと更新を怠りました。わたさん、ご心配をおかけしました。病気でも事故でもなく至って元気です。7月下旬に家族が帰ってきて以来、芸能人なみのスケジュールに付き合わされて二階のパソコンにたどりつかない毎日でした。あと、8月に入ってから旅行に出ていました。毎年恒例の歴教協全国大会に便乗した家族旅行です。とは言っても、昨年からお姉ちゃんが保育の年齢制限に引っかかり始めたために出会は妻だけで私は「子守り」です。行った先は全国大会があった大阪とあと京都、奈良です。昨日の夜に帰ってきました。とりあえずの感想は「どこも暑かった」!!!
[PR]
Commented by わた at 2013-08-09 17:49 x
ご家族おそろいで、大阪・京都・奈良への家族研修旅行とのこと、何よりです。安心しました。マジ、入院&手術でも?と悪いことばかりを考えていました。
以前大阪での大会(1989年かな?)には参加し、レポートもしたことがありますが、退職後は県や支部も大会じゃない、退会し、かろうじて機関誌だけはやめられずに、今日に至っているという有り様です。「花月」はそれよりか2~3年前、入ったことがありますよ。「ダジャレの研究」のために(笑)。
アマノジャクさんとお会いしたのは2000年かな? 13年前の夏ですね。以来、大会には出たことはなく、ここ数年は教科研に3度ほど。教科研も今年は大阪のようでしたが、年金生活では新幹線にも乗れません!
いずれにせよ、ご家族仲よくの旅行奈良(なら)、よかった!よかった! 戻られて、関西よりもご当地の方が涼しかったりして…。
お疲れ様でした。
by yksayyys | 2013-08-09 09:47 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧