大阪シリーズ(1)

 大阪初日、居酒屋の生ビールを注文する時のように「とりあえず大阪城」に行きました。初めてスカイライナーとか言う水上バスに乗って川沿いを遊覧しました。驚いたのは、水上バスの名の通り本当に「バス」として使っている人が結構いるということです。たしかに渋滞もないし、景色もいいし悪くないなと思いました。が、我が子たちは全く興味がなさそうでした。今回の旅行、そういう事が多かったです。大阪城も、息子は説明のひとつひとつをかじりつくように読んでいましたが、娘は全く興味なし。今、娘はAKB48以外興味がないのです。ということで、市立歴史博物館に行くのはキャンセルして早めにホテルに帰りました。ホテルは梅田のけっこういいところでした。1人だったら東横イン以上の値段の所には泊まりませんけどね!
[PR]
by yksayyys | 2013-08-09 09:56 | 育児・家庭 | Comments(0)