大阪シリーズ(2)

 2日目はユニバーサルスタジオ・ジャパンでした。1日の間ひたすら「苦行」でした。私、こういう場所は苦手です。「大人から子どもまで楽しめる」とよく言いますが、私は例外です。結局乗り物にはひとつも乗りませんでした。やったことは荷物持ちとカメラマンだけ。夕方からは、妻と昨年3月に島の中学校を卒業したもと「留学生」の女の子が合流しました。子ども達は、平気で60分、70分という待ち時間を行列の中で過ごしていました。私はひたすら人間ウォッチングでした。結構くたびれている大人も多いようでした。が、驚いたのは外国人の多いこと多いこと。それも、中国、韓国の人がほとんどでした。その比率はほぼどこへ行っても一緒でした。奈良の東大寺の受付のおじいちゃん曰く「8割が外国人」と言ってました。そういえば、高級ホテルもほとんど外国人という話しも聞きました。とにもかくにも疲れ切った2日目でした。でも、ディズニーランドよりこっちの方が遊びやすい気がしました。ディズニーランドは人間の数を裁ききるためにアトラクションが多すぎる気がしましたが、ここUSJは無駄なくコンパクトに作られている気がしました。何も乗っていない私が言うのもなんですが!私にとって唯一の救いは地べたに座り込んでの生ビール。パレードなんて上の空で清涼感を満喫していました。シュワシュワー!!どこでも一緒かあ!!
[PR]
by yksayyys | 2013-08-09 10:09 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧