京都シリーズ

f0066076_16461119.jpg
京都は第2の故郷!私は自信満々に「京都は数少ない鉄道と数多あるバスを自在に組み合わせるのがコツ」と言い放ち、余裕を持って家族を京都駅からバスに乗せました。が、何とバスが大渋滞!「いつのまに京都の町はこんなに混むようになったのだろう」と不思議に思いました。30分過ぎてもバスはノロノロ牛歩のごとき歩みを続けるばかり。その理由はじきにわかりました。バスの前方に大量のパトカーと警察官!そう、交通事故のための渋滞だったのです。車線がひとつ塞がると、さすがの「西大路」も大渋滞となってしまうのです。私は「言い訳」ができて安堵しました。そして、着いたのがこの金閣。やはり、今回は子ども達のために「定番ツアー」を組みました。いやあ、すごい数の観光客でした。それも外国人ばかり。でも、やはり金ぴかの金閣はまぶしいばかりでした。そして、昼間は念願のにしんそば!もちろん、おいしかったです。
[PR]
Commented by ぷくぷく at 2013-08-10 06:03 x
にしんそばで最後をしめるというのが、なかなかの「おつ」ですね。
by yksayyys | 2013-08-09 16:58 | 育児・家庭 | Comments(1)