陰陽師

 f0066076_1857221.jpg
京都定番コースで1カ所異色だったのがここ晴明神社です。陰陽師こと安倍晴明を祀るこの神社を訪ねた理由は娘が社会科研究にこの安倍晴明を選んだことにあります。「なぬ、安倍晴明が社会科研究?」と思った私ですが、職業柄その目的を「古代の人々のものの考え方を探る」という風に絞りこむことによって課題達成に協力することにしました。訪ねた晴明神社ですが、「陰陽師」ブームからすでに観光スポットとなったようでひっきりなしに参拝客がやってきていました。興味深かったのは桔梗の紋章でした。何かユダヤのマークを思わせる神秘的な模様でした。初めていった晴明神社、けっこう楽しめました。
[PR]
by yksayyys | 2013-08-10 19:04 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧