奈良

f0066076_833724.jpg
翌日は奈良でした。JRの快速を使いました。荷物を預けた後、まずは東大寺に向かいました。相変わらず大仏殿はでかかったです。いつもですが、大仏そのものより大仏殿に圧倒されます。その後、個人的には三月堂への登りたかったのですが、時間の都合もあり興福寺に移動し宝物殿で阿修羅像に再会しました。子ども達はどの建造物や仏像よりも奈良公園のシカに大騒ぎでした。合計3回鹿せんべいをシカにあげていました。昼食は近鉄駅近くで柿の葉寿司を食べました。その後、JR奈良駅に移動して法隆寺へと向かいました。遠いせいかこれまでの寺に比べると参拝客、観光客はぐっと少なかったような気がします。夢殿では、梅原猛の「隠された十字架」説を子ども達に語って聞かせたところ、興味津々のようでした。やはり呪いとか祟りとか聞くと目を輝かせるのが子どものようです。それからホテルに帰り、近くのダイニングバーで夕食を摂りました。が、飲み放題だったため夫婦ともに飲み過ぎました。夜は歩き疲れたためかすぐに寝ました。
[PR]
by yksayyys | 2013-08-14 08:13 | 育児・家庭 | Comments(0)