報告の準備

 明日は午前中が県の文化部長会、午後から両教組合同の共同研究者の総会に出席します。午後の会では45分の報告を頼まれていて今その準備の真っ最中です。いつもながら前夜の「準備は間に合うだろうか」「うまく報告できるだろうか」という緊張感はたまらなくいいですね。いわゆる「快感」というやつです。タイトルは「改悪教育基本法下における現場の実態と教研活動の課題」としました。「大きく出たな」という感じですが、内容はそういうものになっていると思います。ただ、私は学者じゃありませんのであくまで現場における実感と実践に根ざした問題提起にしたいと思っています。心配なのは天気!弱まったとはいえ、台風上陸の真っ最中にどれだけの人が集まるのでしょうか!たとえ相手がひとりでもちゃんとやりますけどね!夜は交流会ということなのでちゃっかり飲ませてもらいます。シュワシュワー!
[PR]
by yksayyys | 2013-08-30 21:12 | 社会 | Comments(0)