次の土曜日も報告だった!

 始業式でした。前日までは憂鬱でしたが、いったん学校に着いてしまうと「いつもの中学教師」に戻っている自分に気づきました。年齢のせいか、テスト作りやテスト採点のような事務作業はあっという間に終わりますね。ずいぶん要領よくなったものだと思います。
 今は自宅で土曜日の報告の構想を練っています。そう、実は今週の土曜日も報告があります。相手は東京のT大学の学生さんとその主任教官Sさん。Tホテルで「歴史教育の立場からみた鹿児島の歴史と観光」というテーマでやることになっています。鹿児島の歴史や観光だったら適任者はいっぱいいるのですがSさんは私と初めて下関で会った時に私が酔っぱらってまくしたてた話が面白かったようで「あれでいいんです。あれで!」と言います。まあいつものアマノジャク風報告です。30分程度ということですが、言いたいことを言わせてもらおうと思っています。
 それが終わったら文化祭の劇のシナリオを考えなきゃなあ!あと、学会論文も!!また忙しくなってきた!!
[PR]
by yksayyys | 2013-09-02 22:46 | 社会 | Comments(0)