ブログトップ

アマノジャクはこう考える

よろこび

 新学期が始まって3日が過ぎました。一番嬉しかったのは「生徒の変貌」です。1学期に一番心配していた3年生の男子が実力テストで「がんばった成果」を見せてくれました。人によっては「これくらいの点数で」と言うでしょうが、私はわかります。あの答案用紙にある努力の跡が!今彼は体育大会の応援団でも頑張っています。間違いなく彼は「変わり目」にあります。そういう時期に立ち会える教師は「幸せ」だと思います。そのことをその子の担任に伝えました。「社会だけですよ。」と言ってはいましたが、顔は嬉しそうでした。「先生のおかげです。」とも言ってくれました。いつも言いますが「嘘でも嬉しいです!!!台風一過の青空の日に!!!!
[PR]
by yksayyys | 2013-09-04 21:35 | 学校 | Comments(0)