ブログトップ

アマノジャクはこう考える

T大学フィールドワーク

 先週の土曜日、日曜日はT大学のSさん(準教授)とその学生7人の鹿児島フィールドワークのお手伝いでした。合計2泊3日間のうち2日目をまる1日鹿児島市と3日目の午後はSさんだけ連れて坊津に向かいました。2日目の午前中はS古集成館でしたがMさんは3時間案内をしてくれました。内容も面白かったですが、そのタフさに驚きました。昼食後、福昌寺跡(島津家歴代墓地)に向かいましたがG高校体育祭と重なり駐車場に入れずパスしました。その後は南洲墓地、同顕彰館、西郷終焉の地、西郷洞窟、城山展望所、黎明館に行きそこから歩いてホテルへ帰りました。そして、6時すぎから私の報告による学習会を経て7時から懇親会でした。集成館のMさん、いっしょに案内役をお願いしたぷくぷくさんも呼んで楽しく飲みました。翌日の坊津は「遠かった」のですが、その分みっちり話ができました。Sさんへの義理は何とか果たしたかな!
[PR]
Commented by ska37o at 2013-09-12 19:55
ごくろうさまでした。懇親会も弾んだことでしょうね。
by yksayyys | 2013-09-12 06:31 | 社会 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31