シナリオ

 ここ1ヶ月、ずっとプレッシャーだった仕事が今日何とか目途がたちました。文化祭の劇のシナリオです。オリジナルの脚本を書き始めてから24年目となりました。そろそろ、創作の意欲と素材が枯渇しつつあるようです。年々困難さを感じてきています。でも、とにかく今日仕上げることができました。テーマは「共生と再生」です。少々笑いも狙ってはいますが扱うテーマはきわめて真面目なものです。退庁前に同僚たちにも伝えました。毎年恒例とあってみんな楽しみにしているようです。嬉しいです。今日はゆっくりしたいです。ここ数日は、寝たような寝てないようなそんな毎日でした。これからは、演出、プロデュース、音響、道具などの仕事が待っています。が、これまでの経験ではシナリオが終われば7割は終わったようなものです。そういう意味で作家ってすごいと思います。長年のファンであった山崎豊子さんの訃報に肩を落とした日でもあることも付け加えておきます。
[PR]
by yksayyys | 2013-10-01 20:29 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧